ご注文はvtuberですか?

vtuberを見ていない人に勧めたいvtuber

第1回ぽんぽこ24

https://youtu.be/sMgTf15x3Xs

ゴールデンウイーク中にあった甲賀流忍者ぽんぽことピーナッツくんによる24時間生放送。ぽんぽこのチャンネルのスーパーチャットが解禁されていなかったのでピーナッツくんのチャンネルで行われた。

 

24時間全部書きたいが大変なのでオススメコーナーを書いていく。

 

アゴ事件 23:00〜24:00

にじさんじ所属ライバー剣持刀也とのコラボ。ピーナッツくんと剣持刀也が並ぶ回にハズレはない。今では刀ピーというカップリングもあるそうな。

 

良い子は寝る時間 1:00〜2:00

魔法少女ちあ、めあとのコラボ。伝説とまで言われているとか。ピーナッツくんのアニメキャラであるデニムくんが2人を襲う。また、ピーナッツくんのご主人様の過去の話がちょっと出てくる。面白い。

 

vtuber有識者会議 2:00〜4:00

にじさんじcooのいわながを始めとしたvtuber有識者会議。会議の内容もいいが、ピーナッツくんのご主人である兄ぽこの地声が聞けて良い。

 

凸枠 4:00〜6:00

ピーナッツくんの大ファンである六道冥が号泣凸、両声類のふぇありすの凸によりそれ以降の凸者の性別がわからなくなる事件も起きた。最後にyoutuberのデカキンが凸。デカキンとピーナッツくんはずぶずぶな関係になる。最近2人で伊豆旅行にいったらしい。

 

ピーナッツくん一挙放送 12:00〜14:00

ピーナッツくんのアニメを流しながら副音声でピーナッツくんとぽんぽこがいろいろと話してくれる。1話から衝撃の事実。

 

でろーんちゃんとデート 14:00〜15:00

にじさんじ所属ライバー樋口楓(でろーん)とのコラボ、ぽんぽことでろーんの頭の悪いトークが聞ける。でろーんの可愛さにピーナッツくんはタジタジ。

 

PとJK 18:00〜19:00

にじさんじ所属ライバー月ノ美兎(委員長)とのコラボ、ただただ面白い。

 

 

 

企画と企画の間が10分ある。次の相手との諸々があるから仕方ないがこの10分問題を解消するために第2回ぽんぽこ24ではCM制度が導入された。

個人勢ながら企業に所属しているvtuberを大勢読んだすごい企画。24時間やるのは企業では時間の確保が難しく思いついてもなかなかできない。

正直なところ全部見て欲しい。

 

以上